2010/10/02

ミニ(でもないか?)ツーリング to 箱根

週末、そして今晩はいわゆる stag night なので、 仕事を早めに切り上げてバイクでお出かけ。
取りあえず東名〜小田原厚木道路を経由して小田原方面に向かおうとだけ決めて、 バイク 2 台で夜の高速道路をひた走り。
勿論、バイクは反社会的な 2 ストローク 2 台。

まずは定番の東名高速海老名でお茶休憩。 夕食を食べていなかったので焼き鳥など食べて腹をふくらませたら出発。
小田原厚木道路の終点界隈で、 ふと「旧道の七曲がりを走ろう」と思い立ったのでそのまま旧道を畑宿方面に。
バイクでこの道を走るのはかれこれ 15〜6 年ぶりなんだけど、 相も変わらずに暗くて狭くて曲がりくねった道を 畑宿、七曲がり、お玉ヶ池経由で芦ノ湖まで快調に走り抜ける。
芦ノ湖畔で少々休憩した後は大観山を経由して椿ラインを下り湯河原へ。 本当は大観山でも休憩する予定だったのだが、 結構深い霧に覆われてしまったので休憩は断念して直で下山行程。
ただでさえ外灯もなく真っ暗な道なのに、 更に追い打ちをかける様な深い霧まで立ちこめてきたおかげで、 なかなか恐怖な体験もできたけど何とか湯河原まで下山完了。
流石に湯河原の温泉街に降りてきた時には疲れ切っていて 集中力も途切れ途切れになってしまっていたので、 コンビニ前でお温かいお茶を飲みながら休憩。
湯河原からは旧道経由で根府川駅にてトイレ休憩、 西湘バイパスから秦野インターに抜けて東名高速に乗り、 やはり海老名で夕食を食べて無事に帰ってきました。

Image: RIMG0077.JPG

根府川駅前にて ©M.I.

19 時半出発で帰宅したのが 1時半だったから 6 時間のツーリングで、 ちゃんとした休憩が 4 回ってのは少なすぎかな?
それよりも、久々に夜の峠を走ったのだが、 夜目が更にきかなくなっていて年齢を実感してしまった(超ショック)。
しかも峠道を走ったせいで膝までガクガクと笑っている。 明日(もしかしたら明後日)は筋肉痛なのかなぁ


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.