2010/08/01

COMMUTER GRIP

Specialized Sirrus の純正グリップは エルゴノミックデザインなので握りやすいのだが、 長期間使用していると素材の問題なのかベタベタしてくる。
特にこの時期は感触が不快なので交換しようと思い 替わりとなるグリップを探していたのだが、 これだというグリップをなかなか見つけられずにいた。

先日 SPECIALIZED 純正でウレタンフォームでできた COMMUTER GRIP というグリップを発見し、 早速購入しようと SPECIALIZED 取扱店などに問い合わせたのだが 取り扱っているお店を発見できなかった。 しょうがないので通販サイトを調べてみたところ、 ドイツの自転車ショップが唯一ヒットした。
送料がバカにならないのだが、 このままだと日本では入手できない様な気がしたので ドイツから個人輸入してみた。
送料が商品代金の 2.5 倍近くかかってしまうは、 注文確認のメイルがドイツ語なので意味がちんぷんかんぷんだわで、 色々とバタバタとしてしまったが、グリップは無事に 2 週間弱で到着。 ちなみに Invoice も全てドイツ語だったので皆目意味不明。

Image: RIMG0004.JPG

Specialized Commuter Grip

早速装着してみるとウレタンフォームだけあって握った感触は非常に良い。
これでベタベタとおさらばできるだけではなく、 更に快適に自転車を運転できる様になりそうだ。
このグリップは是非日本でも普通に入手できる様になって欲しい。

2008/10/05

ハンドル周り一新

オークションでゲットした EASTON のハンドル(EC90)とステム(EA70)を組み付け。
ハンドル周りの重量がとても軽くなると同時にカーボン製のハンドルによる 振動の吸収効果にも期待
ついでに BBB のバーエンドバーも取り付けて精悍さ 50%アップ(当社比)

Image: img_1380.jpg

本当はカーボン製の EC90 はバーエンドバーの取り付け不可となっているのだが、 自己責任っていう事で装着してみた

2008/09/30

EASTON EC90 CNT Composite

某大手オークションでゲットしました。
カーボン製の超軽量バーハンドル…なんと驚きの 99g !
Image: IMG_1373.JPG

純正のバーハンドルに比べて 20m/m 短くなっているのも良い感じ


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.