2010/08/12

伊豆ツーリング

久々に伊豆方面にバイクで出かけてきた。
20 年程前は月 1 度の頻度で通っていた 西伊豆から南伊豆を回って帰ってくるという 大体 400km 程度の行程を走ってきた。
丁度 12 時間で走破したので全体的には 早すぎず遅すぎずの良いペースだったと思うが、 ペースなどとは関係なく体は筋肉痛が酷い事になっている。
バイクを走らせる時に必要となる足や上腕、 そして腰などの筋肉がまだ帰る前から悲鳴を上げていて、 翌日は全身が筋肉痛におそわれ、今日になってもまだ痛みが残っている。

Image: RIMG0034.JPG

大沢温泉 山の家

大沢温泉 山の家では露天風呂が混浴から分浴になっていた。
確かに水着着用は勿論の事、バスタオルすら禁止されている 混浴では女性は入りづらいだろうから、 分浴された事で女性には敷居が低くなったんだろうなと思う。 その分狭くなってしまったのが残念だが、しょうがないんだろうな。

婆娑羅峠の曼荼羅が閉店していたのは驚いた。 帰ってきてネットで調べると 2007 年の夏には閉店していたようで、 そんなに長い間行ってなかったのかと改めて認識した。
美味しいわき水で淹れたコーヒーを飲みながら、 陶芸家のご主人と短い会話を交わすのが楽しかったのだが、 もうあの雰囲気を味わう事ができないのかと思うと残念でしかたない。

お疲れ様でした

連れてってくれてありがとー。
バイク、練習してもっと上手くなっておくのでまた連れてってください♪

飯と温泉はサイコーだったね!!

Posted by いーの。 at 2010/06/16 (Wed) 18:41:09

次は梅雨明けかな?

今回と同じ位のノンビリペースで又走りに行こう。
次は遠いけど長野界隈に行けたらいいなぁ

Posted by mitz at 2010/06/16 (Wed) 18:52:49
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Motorcycle/20100812.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.