2009/08/26

Arai GP-5X

少々早めの誕生日プレゼントにと Arai の GP-5X を貰った。

Image: gp5x.jpg

やはりフォルムの美しさはピカイチで、 専用のチタンカラーの内装も高級感があって素晴らしいヘルメットだ。
これからバイクに乗るのが楽しみでワクワクしている。
とても気に入ったヘルメットなので大切にしていきたい。


素敵な誕生日プレゼントをありがとう

しかし最近はツノの無いヘルメットはないんですね。
Arai も SHOEI もトップモデルからエントリーモデルまで、 全て異様な形状のベンチレイション付きになっている様だ。
勿論ベンチレイションを否定するつもりはないし、 非常に有効なのも判っているんだけど、 あまりにもデザインが若者向き過ぎていて躊躇してしまう。
数年前に Arai から Rapide-OV というツノ無しのモデルが発売された様だが、 とっくに生産中止になっている様で結構探し回ったのだが入手できず。
オプションでも受注生産でもいいから、 JIS C種で SNELL 規格取得でツノのないヘルメットを是非とも販売して下さい。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Motorcycle/20090826.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.