2009/08/27

iGoogle

暫く前から iGoogle の画面インタフェイスが変更になり、 タブバーが上から左に移動してしまった。
左側にタブバーが設置されると画面が狭くなってしまうので、 個人的にはこの改変は改悪だとしか思えなかった。
非常に使いづらく、インタフェイスとしも最悪だと思ったので調べてみると、 やはり同様の事を考える人はいる様で、 google.co.jp ではなくgoogle.com にアクセスする事で タブバーが上に設置された iGoogle にアクセスできるという情報が得られた。
実際に google.com にアクセスすると 従来通り上にタブバーが表示されているので快適に利用できていた。

しかし本日から google.com にアクセスしても タブバーが左に表示される様になってしまった。
勿論タブバーを左に表示させるメリットは多々あるのだろうし、 そういうインタフェイスが追加される事には全く異論はない。
でも、従来通りタブバーは上が良いというユーザがいる事も考慮して欲しい。
せめてオプションなどでタブバーの位置を選べる様にできないモノなのか?

なんというか一方的で独善的な価値観の押しつけには辟易する。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Blog/20090827.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.