2023/05/08

例によって柿山田です

ゴールデンウィークの中日に奇跡的に予約が取れたので柿山田に行ってきました。
最近はこちらのキャンプ場ではすっかり顔パスになっています (笑)

今回は Future-fox のパップテント Fox-base EVO の初張りです。

Image: 20230501_030209669_iOS.jpg

まずはフルクローズ状態

Fox-base EVO を既に所有してる方はお気づきかも知れませんが、 実はこのテントは Future-fox が販売しているアウトレット品で煙突穴が左右逆になっています。 そのため正規品よりも随分お安くなっているので煙突穴の位置が気にならないのであればお買い得です。

Fox-base はいわゆるパップテントの仲間で軍幕風のテントになります。 ですので機能的で簡単に張れて見た目は結構カッコ良い感じのテントです。

Image: 20230501_033533102_iOS.jpg

メッシュインナーを設営して跳ね上げて見ました

Fox-base EVO にはペグが付属していない様です。
個人的には普段から付属しているペグは利用せず手持ちのペグを利用しているのでペグが付属しないのは問題ないです。 その分だけ価格が安くなっているのであれば更に良いと思います。
ちなみにフライシートの設営で 14 本、ソロ用インナーテントの固定に 2 本必要になります。 前幕を設営する場合は更に追加で 4 本必要になるのかな? (未確認)。

Image: 20230501_054322872_iOS.jpg

設営完了

サイドウォールをポールに固定する部分が紐で縛るタイプだったのでバックル留めに改良してみました。
購入したバックルが長さ調整できるタイプではなかったので元の紐を通して結んで固定しています。 これで設営や撤収が簡単になりました。

Image: 20230501_050501317_iOS.jpg

バックル留め

割と簡単に設営でき中はそれなりに広くて快適な素晴らしいテントだと思います。 TC 素材なので重いのと収納が割とかさばるのが難点と言えば難点でしょうか。


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.