2009/08/08

YAMAHA R1-Z

諸般の事情で HONDA NSR250R が手元からなくなってしまったので、 代わりと言ってはなんだがかねてから欲しいと思っていた YAMAHA R1-Z を購入した。

Image: IMG_2526.JPG

R1-Z は NSR250R と殆ど同じ年代のオートバイなのだが、 そもそもの設計思想が全く異なっているので、 同じ 2 ストロークの 250 cc と言えども 全然性格が異なるオートバイとなっている。
当時、過熱しすぎたレーサーレプリカの開発競争から一歩離れたスタンスで、 絶対的な性能を追求するのではなく 軽快さとスポーティーなライディングプレジャーを 目指したシンプルで楽しいオートバイだ。
あまり改造する事に興味はないので、 オリジナルに近いままで長く乗り続けたいオートバイだ。

年式の割に随分とキレイな車体ですね。

これなら、NSRよりは腰痛に気を遣わなくてもいいんぢゃない?ww

近々、慣らし兼ねて湘南方面繰り出しましょう。
暑いのでナイトツーリング希望です♪

Posted by まさゆき at 2009/08/10 (Mon) 12:17:14

近くで見ると年式相応の汚さなんだけどね(笑
なるべくノーマルに近いものは探し出したんだけど。
まぁ、元々バイクや車を綺麗にする趣味はないから良いかと…

腰、首、手首などにかかる負担は NSR とは比較になりませんな。
まぁ、その分絶対的な性能も NSR とは比較にならないけどね

近々ご近所ツーリングでも行こうね

Posted by (み) at 2009/08/10 (Mon) 13:10:01
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Motorcycle/20090808.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.