2008/11/25

Catalyst

ひかりoneではCISCOは使えないらしい
これはネタですか?ネタですよね?ネタって言ってください…

Catalyst が良いハードか悪いハードかはともかく、 KDDI のサポセンならせめて CISCO Catalyst 位は知っていて欲しい気がする。

リンクシスのルータがフレッツでダメって話が
どっかであった気がします。
そんな理由があったワケじゃなく、YOZAN の放出品だったわけですが
http://www.linksys.co.jp/product/wireless/g/wrt54gc/wrt54gc.html
コレが、じゃんぱらで叩き売られてました。1年か2年前か。
おかげで、格安で入手しました。
実家で活躍しています。

なるほど、コンシューマ向けサービスではCISCO は鬼門なんですね。
確かに某CATV のインターネット接続サービスの工事で
LINKSYS/CISCO のルータ置いて待ってたら目が点になってましたけどね。
あの時は、
http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41cv3/befsr41cv3.html
コッチか。

所詮サポセンの要員なんぞ、量販店で見たことある
メーカとブランドしか知らんのでしょうw

Posted by (も) at 2008/11/26 (Wed) 10:09:03

確かに CISCO 製品は規格の解釈が厳密すぎて、
民生用との相性は良くないという様な風評は耳にしますが…
とりあえずそんな立派な(技術的な)理由ではない様ですね(笑

確かにその辺の量販店に CISCO が置いてあったらそれはそれでイヤだな(笑)
というか、そんな CISCO 買いたくない

Posted by (み) at 2008/11/26 (Wed) 14:22:51

電話頂いたようで、すいません。
移動中、爆睡で気付きませんでした。 (^ ^;;

えー、LINKSYS/CISCO は、量販店で買えますよ。
あと、ホンモノ CISCOは、ジャンク屋で買える確立が高いのも事実w
民生用というか、だからでしょうかコンシューマ向けを
買収で強化しましたね、強化できたか微妙ですが。

Posted by (も) at 2008/11/26 (Wed) 22:56:35
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Computer/20081125.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.