2008/11/02

CUP NOODLE

臭いの強いモノと一緒に保存するなって TVCM で注意を促すのも必要だろうけど、 それよりも自主回収のお知らせをもっと TVCM で積極的にアピールすべきじゃね?
しかもメイカーの WebSite の TOPペイジにも自主回収のお知らせは出ていないし、 本当にちゃんと自主回収する気があるのかね?
こういう所でメイカーに対する信頼感が薄れていくんだろうなぁ

カップラーメンを世間に知らしめたのは、僕等が
子供だった頃の浅間山荘立て篭もり事件の時。
なんだそりゃ?って世代が大半ですね。

インスタントラーメンの父とか呼ばれる事も
あるんですかね、知りませんでした。
その創業者もお亡くなりになり、新しい.....

何かを見落としているんですね、きっと。
裕福な世の中(貧乏人は無視だから)、保存食として
機能したはずのインスタントラーメンや、カップ麺を
物置にしまうなんて事は。
多分、50年も前と違って、物置も清潔で無臭で近代的で
それが今の日清さんの顧客環境の想定なのでしょう。 :-)

Posted by (も) at 2008/11/06 (Thu) 12:18:56

鉄球で建物の壁をぶち破るシーンは未だに忘れられません。
インパクトありすぎでした(西部警察かよっと突っ込みたくほど)

いろんなカップ麺が出てきた今でも元祖カップヌードルが一番美味しいと思います。
吉野屋の牛丼やカップヌードルって、極々たまに無性に食べたくなりますね(私だけ?

Posted by (み) at 2008/11/06 (Thu) 17:12:52
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Blog/20081102.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.