2010/08/01

COMMUTER GRIP

Specialized Sirrus の純正グリップは エルゴノミックデザインなので握りやすいのだが、 長期間使用していると素材の問題なのかベタベタしてくる。
特にこの時期は感触が不快なので交換しようと思い 替わりとなるグリップを探していたのだが、 これだというグリップをなかなか見つけられずにいた。

先日 SPECIALIZED 純正でウレタンフォームでできた COMMUTER GRIP というグリップを発見し、 早速購入しようと SPECIALIZED 取扱店などに問い合わせたのだが 取り扱っているお店を発見できなかった。 しょうがないので通販サイトを調べてみたところ、 ドイツの自転車ショップが唯一ヒットした。
送料がバカにならないのだが、 このままだと日本では入手できない様な気がしたので ドイツから個人輸入してみた。
送料が商品代金の 2.5 倍近くかかってしまうは、 注文確認のメイルがドイツ語なので意味がちんぷんかんぷんだわで、 色々とバタバタとしてしまったが、グリップは無事に 2 週間弱で到着。 ちなみに Invoice も全てドイツ語だったので皆目意味不明。

Image: RIMG0004.JPG

Specialized Commuter Grip

早速装着してみるとウレタンフォームだけあって握った感触は非常に良い。
これでベタベタとおさらばできるだけではなく、 更に快適に自転車を運転できる様になりそうだ。
このグリップは是非日本でも普通に入手できる様になって欲しい。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Bicycle/20100801.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.