2022/09/12

Tiny Camp Village で恒例のソロキャンプ

ここ数年恒例となった Tiny Camp Village でソロキャンプしてきました。
毎年この時期に遅めの夏休みを取って平日に行っています (小規模のキャンプ場なので平日じゃないと予約が取れません...)。

Image: 20220912_050846112_iOS.jpg

1年ぶりの Tiny Camp Village

今回も前回に引き続き WAQ の Alpha TC SOLO DX ですが インナー無しでコット泊にしてみました 。
このテントはやはり設営が楽で幕内の高さがあるので快適という素晴らしいテントだと再認識しました。

Image: 20220912_050730224_iOS.jpg

設営終了

例によって設営を済ませたら至福のひとときを満喫します。
今回は誕生日に娘がプレゼントしてくれた Chums のマグで珈琲を嗜みます。
豆はお気に入りのコックテール堂の五番町ブレンドで、 挽きたてのフレンチローストを丁寧にドリップすると深い苦みの中にほのかな甘みが感じられてとても美味しい珈琲です。

Image: 20220912_052729555_iOS.jpg

至福の珈琲タイム

夕食はチタン製の B6 君で簡易 BBQ です。 いつも通り食べる事に夢中であまり写真はありませんが、取りあえず肉は焼きました (笑)
シシトウはおやつ替わりでほぼ無限に食べられちゃいますね。

Image: 20220912_091732094_iOS.jpg

やはり肉は必須でしょう


Image: 20220912_093132055_iOS.jpg

無限シシトウ

食後はやはり焚き火タイムです。 寒くない (むしろ暑い位) なのに焚き火をしてしまうのは本当に不思議です。

Image: 20220912_111533737_iOS.jpg

焚き火タイムを満喫しています

今回も翌日は七沢荘で温泉を堪能してきました。
七沢荘は改装で来年の春頃まで宿泊は出来ないとの事でしたが温泉入浴は大丈夫との事。 平日のオープン直後なので完全ソロの温泉をたっぷり堪能して帰途につきました。

平日だと東名高速もそれほど混雑していないので2時間程度で自宅に到着です。 こういう点も近所だととても便利で楽ですね。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Outdoor/20220912.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.