2015/08/27

Coleman Exponent Fyrestorm Ti Stove

eBay で Coleman Exponent Fyrestorm Ti Stove を落札。

Image: fyrestorm1.jpg

Fyrestorm Ti Stove
日本では発売されなかったマルチフューエルタイプのストーブで、 一般的なホワイトガソリンは勿論、自動車用の無鉛ガソリン、 更にはアウトドアカートリッジのガス缶も燃料として利用できる優れもの。

10年ほど前に既に製造中止されてしまった製品なのだが、 今回 eBay に「新品未使用、付属品もほぼ完備」という、 いわゆるミントコンディションで出品されていたので迷わず落札。
現在 eBay ではキャンプ用のストーブなどは日本に発送していないとの事なので、 既に何度かお世話になっている スピアネット の転送サービスを利用して取り寄せ。

Image: fyrestorm2.jpg

Fyrestorm Ti Stove
米国内の送料は無料だったので日本への転送費用のみが落札代金に加算されてしまうが、 それでも当時の定価 ($199.99) よりも格安にて入手できた。

自宅に届いた商品を早速開梱してみると説明通りに新品未使用のストーブでした。
この製品は名前の通りバーナーや五徳にチタンを利用しているので、 一度でも着火するとチタン特有の青系の色に焼けてしまうのだが、 本当に未使用・未着火の状態で届いて大満足。
この辺はアメリカ人は大げさに表現する傾向なので実はあまり信頼していなかった…
サービスパーツとして附属されていたOリングやチェックバルブ用のゴムボール、 風よけやヒートシールドなど付属品も殆ど全て揃っていて大満足。

Image: fyrestorm3.jpg

Fyrestorm Ti Stove

今年のキャンプの強力な武器になりそう…と思っていたのですが、 あまりにも綺麗な状態だったので使うのが勿体ないという…困った(笑

Image: fyrestorm4.jpg

Fyrestorm Ti Stove

初めまして。Colemanのfyrestorm調べてたら辿り着きました。
そこまで程度が良いのであれば、その後も使用せず観賞用でしょうか^ ^
もし使用したのであれば、ぜひレビュー聞かせてもらえればさいわいです。
私はバリバリの文系で、プログラムなどはちんぷんかんぷんですが、アウトドア記事これからも楽しみにさせて頂きます。

Posted by たろすけ at 2019/11/13 (Wed) 08:11:26
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Outdoor/20140611.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © Mitzyuki IMAIZUMI 2008,2009. All rights reserved.