2011/11/24

こどもの国

朝から好天に恵まれてぽかぽかな冬の休日を無駄にするのは勿体ないので、 かねてから気になっていた「こどもの国」に家族で出かけてみた。
行く前は「こどもの国」という名称から 『どうせ地方にありがちな子供向けのしょぼい遊園地の類だろう』等と 高をくくっていたのだが、実際に行ってみると大違い。 東京都と神奈川県にまたがる広大な敷地が、 自然の地形や環境上手に活かさて大人でも十分楽しめる遊園となっていて、 良い意味で期待が裏切られた。
あまりに広すぎるので一日では回りきれず 全体の半分程度を結構な駆け足で巡っただけなのだが、 それでも地面に自由に落書きできる広場や 本格的な牧場やポニーへの乗馬体験、 伊豆のサイクルスポーツセンターを彷彿とさせる様な 様々な変わり種自転車を集めた施設など盛りだくさんの内容だった。

Image: img_1475.jpg

母子で乗馬初体験

しかも牧場では定番のソフトクリームや 首都圏で随一生産されるらしい牛乳も楽しめる。

Image: img_1494.jpg

カーナンバー #27 の J.Alesiを彷彿とさせるドライビング

休日は道路も駐車場も混雑するだろうと電車で出かけたのだが、 2 度の乗り換えがあるが 1 時間かからない程度なので これからも是非出かけてみようと思う。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Lisa/20111124.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © Mitzyuki IMAIZUMI 2008,2009. All rights reserved.