2008/09/01

ひとりだち

ほんの一瞬の事だったけど自分の足だけで立ちました。

この時期の成長の早さは目を見まごうばかりです。
ずっとこのペイスで成長し続けたらエライ事だ(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/Lisa_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)

コレを実際に触った事があって、一説には〜
このクダリを知っていたから、強く突っ込まなかったのは
今だから言える事実です。 :p

そのペースで成長が続くと身長57m 体重550トン あれ?
どっかで聞いたフレーズだな。

Posted by (も) at 2008/09/06 (Sat) 11:46:32

最近 mac にはまっているのでちょうど良い名前だったかも?
まぁ、LISA が apple のコンピュータの名前だという事は知っていましたが、
実際にさわった事があるっていうのは初めて聞きました。

私が mac に初めて触れたのは某C社にあった Classic ですね。
フロッピーの出し方が判らなくてオロオロしたのは良い思い出です。

コンバトラーV でしたっけ?

Posted by (み) at 2008/09/07 (Sun) 02:21:02

あら、某社で大昔所有してたんですよ、Lisaを。
で、しばらくの間、自宅(実家)に持ち帰った事があります。
しかしながら持ち帰った時には既にFDD が壊れてて
使用できず、修理できず。
そのまま廃棄されました。 (- -"
廃棄するから戻せ命令に屈服しました。。。

モノの価値を判断できない人に(ry

まー、そんなもんでしたわ。。。

コンバトラーV だったのか。
あれって合体しましたっけ?
Lisa ちゃん、夜な夜な周囲から集めて
体に何か装着してませんか?(笑)

Posted by (も) at 2008/09/07 (Sun) 09:18:44

伝説の名器 LISA に是非触れてみたかったです。
そういえば、自宅にはこれも又名器(迷器?)の誉れ高い
ThinkPad のバタフライがあったりします。
さすがに 486 は現役バリバリ…とは言えませんがちゃんと起動しますよん

確か合体したはずです。何か 数台の飛行機だか車だか
そんなのがくっついてロボットになった筈なんですが、
うろ覚えの記憶なので確証はありません。

Lisa っちは夜泣きもせずに熟睡しえいるので、
何か集めて悪さしたりはしていませんよん

Posted by (み) at 2008/09/09 (Tue) 13:03:14
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Lisa/20080901.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.