2008/06/17

太陽のたまご♪

Sun 繋がり…という訳ではありませんが、 宮崎産の完熟マンゴー食べちゃいました。
その名も「太陽のたまご」

Image: IMG_1024.JPG

超んまかったっ!

僕の両親がマンゴーを食べるようになったキッカケが
太陽のたまご でした。

しかしオチがあります。
東国原知事が就任される随分前、知名度はそれほど高くなく
一部富裕層のデザートだった頃の話。
太陽のたまごは完熟というだけあって、美味しくいただける
期間が非常に短い。
1個 1,500円まで下げて処分されようとしていた
コレに目がとまり、「贅沢だけど喰ってみるか?」が始まりでした。
年寄りからすれば、1個 1,500円でも贅沢ですから。

それまではマンゴープリンしか喰った事の無かった
父親でさえ、時折フィリピンマンゴーやらメキシコマンゴーを
買って食べるようになったそうです。
そして種は庭に植えると。。 (^ ^;;

Posted by (も) at 2008/06/20 (Fri) 13:34:39

私は まさに 東国原知事のおかげで知ったクチです(笑

ボーナスが出たのでついつい買ってしまいましたが、
普段であれば買おうとは絶対に思わない金額でしたワ

いや、普通のマンゴーが食べられなくなりそうな美味しさ
(普段それほどマンゴーを食べないので関係ないですが)

Posted by (み) at 2008/06/24 (Tue) 14:58:34
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Food/20080617.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.