2010/05/23

初代 IXY DIGITAL

ふと思い出して初代 IXY DIGITAL を引っ張り出してみる。
自分にとっては2台目のコンパクトデジタルカメラで、 発売された直後に Net 通販で購入し、 当時暮らしていた場所に無理を言って配送して貰ったのが良い思い出だ。
このカメラとはあちこち一緒に旅をして、色々な被写体をたくさん撮影した。

Image: IMG_3226.JPG

初代 IXY DIGITAL

202万画素、手ぶれ補正なし、動画撮影機能なし、ISO 100 固定、 1.5 型液晶モニターなど、現在のスペックと比較すると足下にも及ばないのだが、 今見ても造形が美しく良くデザインされたカメラだと思う。

IXY DIGITAL

そのIXY DIGITAL、ぼくも持ってます。
今は娘のおもちゃとして、現役稼働中ですよ!

Posted by タグチ at 2010/05/24 (Mon) 22:32:04

実は私もキヤノン三昧です。

銀塩カメラの時代に EOS 55 でキヤノンと出会った後、
最初に購入したデジカメが PowerShot A5、
次がこの初代 IXY DIGITAL、更に Kiss Digital X、
そして IXY DIGITAL 80 と変遷しました。
IXY DIGITAL 80 が壊れたのをきっかけに、
PowerShot S90 の到着待ちです。

Posted by Mitzyuki at 2010/05/24 (Mon) 23:32:16
トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Camera/20100523.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.