2009/07/22

レンズ

本日の他人のブログは殆ど日食関連だろうから敢えて他の話題(笑)。

先日牧場に遊びに行った時は、 荷物になるだろうしどうせ被写体は決まっている事だしという事で、 50 mm の単焦点レンズを一本だけ携えて出かけた。
諸処の事情により、 当初の目論見が外れてしまったので若干風景も撮影したのだが…

Image: img_2398.jpg

いやぁ〜 50 mm の単焦点で風景撮影しても面白みがないですね。
いや、勿論撮影者の腕も相当影響しているのは重々承知の上ですが、 それにしても奥行きもなければ広がりもなく、かといってアイキャッチもない。 単に撮影しただけって感じのできばえに結構ガッカリです。
できれば 10 mm 程度の広角か広角ズームが一番最適なんでしょうが、 せめて標準ズームでももう一本持って行けば良かったと後悔しきり。

確かに被写体のほぼ8割は決まっているのですが、 残り2割のためにレンズ一本の余裕は必要なんでしょうかね。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Camera/20090722.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © Mitzyuki IMAIZUMI 2008,2009. All rights reserved.