2014/07/27

キャンプ

軟弱アウトドア派にとって素晴らしい季節が到来したので、 家族でキャンプに行ってきました。
娘にとっては(そして奥さんにとっても)初めてのキャンプ、 意外に臆病な娘は果たしてちゃんとテントで寝る事が出来るのだろうか? などと一抹の不安を残しながらキャンプに出かけてきました。

家族では初めてのキャンプなので、 ある程度は設備が整っているキャンプ場が良いかな?と思い、 選んだのは自宅からも割と近い西丹沢のウェルキャンプ西丹沢。 サイトは川沿いから数メートル高くなった場所にあり、 午後からは木陰で直射日光も防げるという絶好のロケーションでした。

Image: img_1708.jpg

川沿いのサイト

ドームテントやバーベキューグリルなどを設営したら川遊び!
適度に冷たく綺麗な流れの川で目一杯楽しみます。

Image: img_1714.jpg

川遊びは楽しいですね

川遊びを堪能した後はバーベキューで舌鼓!
自然の中で食べる食材の何と美味しい事か。

Image: img_1720.jpg

食べるのに夢中でバーベキューの写真はありません

一通り遊んだらいよいよテント泊。
微妙に霧雨が降る中テントに入って寝る準備をしたら、 川遊びなどで相当疲れていたのか、 恐がりもせずにあっという間に寝入ってしまった娘。 普段怖がりだと思っていたけど意外と図太い一面もあるのか(笑

翌朝は昨夜と打って変わって快晴!(日頃の行いが…)
朝食を食べたらテントを干しながらまたまた水遊び。

Image: img_1724.jpg

木立の中の気持ち良い朝
かくして一泊の家族初キャンプは無事に楽しく終わりました

追記

我々が出かけた丁度一週間後にこちらのキャンプ場にて 痛ましい事故が起きてしまいました。
亡くなられた母子のご冥福をお祈りします。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Blog/20140727.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © Mitzyuki IMAIZUMI 2008,2009. All rights reserved.