2016/11/17

ラジアルポンプマスターシリンダー

ZeaL にもラジアルポンプマスターシリンダーを装着した。
装着したのは自分の中では定番の DAYTONA から発売されている NISSIN 製のマスターシリンダ で、 費用対効果で考えると十分に納得できる価格の製品だと思う。
純正のマスターシリンダは 14mm のタイプなので Ø 17の製品を選択。 今回は他にも色々と作業があったので行きつけのバイク屋さんに作業をお願いした。

Image: break2.jpg

ブレーキレバーを握る方向とマスターシリンダーを押す方向が同じなので、 純正のマスターシリンダに比べると遙かにコントロールしやすい。 更にブレーキレバーの遊びの調整幅が純正品よりも格段に大きいので、 手の小さな自分でも適切な握り幅に調整できるのも素晴らしい。
例によって別体式のマスターシリンダーは物々しい感じがして 見た目がちょっと派手なのだがコレはしょうがないか…

Image: break1.jpg

マスターシリンダーのステーはこの後で上下を逆にしました

同時にブレーキラインも SWAGE-LINE のステンレスメッシュ製に交換した。 ホースエンドはステンレスを、ホース本体はなるべく目立たない様に ブラックスモークホースをそれぞれ選択したので一見すると純正品に見えなくもない。
これでフロントブレーキの操作性と信頼性が更に改善されたかな。

トラックバック
https://blog.bsdhack.org/index.cgi/Motorcycle/20161117.trackback
コメント














メッセージ: Ready to post a comment.


Copyright © 2008-2020 Mitzyuki IMAIZUMI. All rights reserved.